ハーバード生が講師陣のSIJ 2021 オンライン開催(8月1日〜8月7日)受講生募集中

2021.03.22

人が幸福になるための4因子は:

①「やってみよう」の自己実現
②「ありがとう」の利他行動
③「なんとかなる」の楽観性
④「ありのまま」の自分らしさ

前野隆司 
慶應義塾大学大学院教授

4つを
バランスよく取り入れた生活で
幸福度が高まります!

どうですか?
Are you happy now?

さらに、
みんなのハッピーは、
地球に生きるもの全てが
健康で
自由で
幸せの実感がリアルに持てること。

そこで、国連は
持続可能な開発や
貧困撲滅など

人類共通の問題を2030年までに解決するSDGsを作りました。

私の主催するサマースクールSummer in JAPAN (SIJ)では、

国連SDGs のターゲット4.7の
グローバル・シチズンシップと
国際相互理解

の普及活動を
ハーバード大学の学生と一緒に
9年間にわたり実施しています



25もの国から開催地大分に集まる若者への多様性理解と
英語やプログラミングスキルの向上、

コロナ禍の2020年、2021年は
オンライン開催です。

どんな状況でも、良質な教育機会を提供します!

世界のどこでも生きていける人になろう!
ボーダーレスな世界で大活躍する準備を、今、私たちと!


7歳から18歳までの受講生を募集中。
詳しくはこちらの公式ウェブサイトから:
https://summerinjapan.com/apply/

今年のSIJ は少人数限定、

廣津留真理と廣津留すみれが、
みなさまの輝く未来のお手伝いをします。

リラックスして楽しみましょう!

一般社団法人Summer in JAPAN 代表理事
廣津留真理

NEWS TOP