SIJ2018の7日間集中英語講座、終了のご報告

2018.08.17

8月15日は、セミナー最終日です。

午後のファイナルプレゼンテーションでは、世界中から参加の95名の子どもたちが、
4つのワークショップの7日間の成果のほんの一部ですが、ステージに立って発表を行いました。

CSクラスはオリジナルゲーム、PAクラスは4つの演劇、
AWクラスはディベート、PSクラスは全員が自分の夢を披露、

Team USAの12名はみな、子どもたちの努力に感動するとともに心から誇りに思っています!受講生全員から送られたメッセージにも大感激でした!

 

また、最後には、今年が初開催となるTeam USAによる日本語スピーチ大会が行われ、PAクラスのエリザベスが優勝し、賞品として大分の焼酎・扇子・日本が誇る文房具の3点セットをゲットしました。彼女の流暢なしゃべりと、内容と、笑顔に会場は拍手喝采でした。ほかのみなさんも、わずか7日間で習得したとは思えない日本語の上手さとユーモアに、驚きの連続でした。

 

受講生のみなさん、7日間とてもがんばりました!

NEWS TOP